atomスリープor休止⇔復帰

今日も自分用メモ。atomで自作9枚目スレによるとD945GCLF2はスリープor休止⇔復帰が安定しているか確証はまだ無い模様。OSなど各自の環境で変化する。
今の所情報は上記の書き込み125 147辺り。

BlogなMaterialisticAさんの所でも近々検証がアップされるだろう。売れ行きも好調ですっかりatomが認知されているアキバ店員のPCパーツウォッチ( デュアルコアAtomマザー )

PCI不具合

PCIがカードによっては不具合が出るらしい。PT1も出てみないと分からない。
不具合があった報告 111.125.154.168
正常動作の報告 157.165.216.245

PCIではないが今の所モンスターTVを繋いでいる人が多いみたいだがそれは何とか動いているらしい。

ケース関連

ちっちゃくて比較的安いファスト A-ITX-100P080ケースで組む人が結構居る。デュアルコアAtomを採用した初のPC自作キット。もITX-100だ。ベストゲートの売れ筋PCケース対応マザーMini-ITXで見ると確かにITX-100も売れているが、ケースのサイズ上PCIに差せないのでPT1は無理なようだ。ちっちゃいケースはかなり割高。電源別売りだとさらに高く付く。安く組みたければMicroATXケースにatomとか無駄にデカイのになりそうだ(苦笑)。私は小さいの組んだこと無いので分からんが2段デッキ構造のキューブケース発売こんなのも組む時楽なのかもしれん。

PT1情報

PT1は発売日が10月25日になったみたいなのでそれまでには他メーカーのatom330搭載マザーが出てくるかも知れない。PT1wikiも随時情報を纏めてくれるだろう。