はてなZoho Sheetに再対応

ZohoSeetとは

何やらZohoSeetというエクセルの表をブログに貼り付けられる便利なパーツがあるそうな。
この表の特徴はZohoSeet内で編集すると、即貼り付けた表にも結果が反映される事だ。
常時更新する場所に使うとか、複数の場所にUPするとかだと使いやすそうだ。
私の場合いずれでもないけど(笑)。
その他、主だった機能はVBAマクロ機能とピボットテーブル機能、グラフのデザイン性などだ。後日私の作ったしょぼいVBAでもUPしてみようかしら。
詳細は下記リンクでどうぞ。

はてな導入までの経緯

以前ボードゲームの記事で図表が欲しかったので、Zoho Sheetのブログパーツと、はてなカウンター、はてなリングのHTMLタグに対応しましたと言う記事を見て試してみたのだがなぜか表示されなかった。記事には対応済みとあるし、使用可能ブログパーツの欄にしっかりとZohoが表示されている。Zohoで取得した貼り付け用のコードにはてなで使用できないはずの